第45回 FAC飛行会 報告書

FACが主催する上記大会が平成18年4月23日、福井県福井市布施田町九頭竜川河川敷の専用飛行場でFAHC会員12名のエントリーを集め盛大に行われた。

当日は朝から好天に恵まれ、長い冬の季節も終わりを告げ暖かい春晴れの中、各選手日ごろからの練習を発揮して各クラス真剣に競技が行われた。

今回の大会は日ごろ練習している曲技での大会はやめて、初心者から上級者まで楽しめる種目を取り入れ、緊張の中にも笑いが出る大会となった。

競技は、参加者全員で3分間タイムトライアル、指定点着陸、リボンくぐり、今回始めての15クラストレーナーパイロンレースの4種目を行いクラスごとに順位を決める方法を取っている。各クラス和やかな中にも激しいバトルになったが、特にリボンクグリ、パイロンレースではでは約3機ちかくのヒコーキがリボンとパイロンの餌食になってしまった。しかし各選手めげずに来年も楽しかったこの大会をつずけることを誓い合い、楽しい一日を終えた。

結果

3分間タイムトライアル             指定店着陸

1位 宮越正泰 2:49            1位 清水信夫   60cm

2位 安田一英 10            2位 安田一英 1m00cm

3位 中谷克次 2:36            3位 中谷克次 2m0cm        

4位 清水信夫 2:35            4位 宮越正泰 2m90cm

5位 西江仁男 2:34            5位 高久有一 4m85cm      

6位 藤本茂  2:23            6位 西江仁男 0cm

 

リボンくぐりクラス               パイロンレース

1位 清水信夫 12回               1位 清水信夫   

2位 高久有一 10回              2位 中谷克次

3位 藤本茂   9回              3位 西江仁男

4位 安田一英  8回              位 高久有一

5位 中谷克次  5回              5位 宮越正泰  

6位 宮越正泰  3回               6位 藤本茂